« KOAアウトフィッターズ | トップページ | 2月の釣行計画 »

2012/01/09

2012千葉県知事杯クラブ対抗カヌー大会

matiokadesuです。 皆様、あけましておめでとうございます。 今年は昨年よりもできるだけ多く海の上に出るよう努めたいと思います。 課題多い世の中ですが前向きにやるべき事やって前進です。 早速ですが今年一発目のカヌーマラソンに出てきました。

Dsc_0426

結果はリタイヤでした。 ふがいない、情けない結果に。 自分の責任で完漕証さえ手にする事が出来ませんでした。

Dsc_0424

アップの時は問題なかったラダーですがスタート直後に抜けるという。。。 今でも、なぜ最初からラダーを下ろしてしまっていたのか?などと 後悔未練たらたらのヘタレ野郎です。 レースを降りることだけは絶対にしたくなかったのですが リーンも効かずダブル艇が強風下でラダーをなくすとこれほど無力とは。思い知らされました。 自分たちが日々漕いでる船の特性すら全く理解できていなかった。

Dsc_0432

アウトサイドから外側を差そうと浅瀬に浮いていたため、ラダーが底にあたり ひっかかったテンションで抜けたのだと思います。馬鹿丸出しです、、、。 劣化した部分を交換せず写真のとおり樹脂が破損。 レースは運営された松戸市カヌー協会の皆様のご尽力ですばらしいの一言でした。 タイム計測のチップ着用で、そして30回大会にふさわしい豪華賞品。

Dsc_0427

総勢400名、出艇約380艇。

Dsc_0429_2

フロントラインのレーシング艇の集団。後列にはシーカヤックそしてスラ艇など 3隊列となる凄い数の艇が一斉に浮かんでいます。 川面を抜ける風に流されるため、皆さん水上のポジションキープに苦労されていました。 聴いてはいましたが一斉に並ぶこの光景はさすが伝統の一戦にふさわしい迫力でした。

Dsc_0428

記念すべき30回大会というのに横浜カヌーマラソンではパドルが折れ 今回はラダーケーブルが根元から抜けて風見鶏で立ち往生。 どこまで運が無いのか、、、。いつも原因は私で、タンデムのフロントに乗るGT200に 迷惑ばかり掛けてばかり。申し訳ない、、、。厄払いします。

Dsc_0423

レース直前でメンテを怠りオートマチックに参戦した怠け者にしかるべき結果でした。 クラブ戦ですので皆気合も半端じゃなく、5KMのスプリントですからフルドライなど オーバーヒートしてしまうためほとんどの方が着ていません。 一緒に参戦した女性陣はクラス別に2位以下に食い込み我々の立場の無さと言ったら。 久しぶりに心が折れた日でした。 声をかけてくれる方々の優しさに助けれましたが、いい歳こいた男二人でなにやってるんだか。 レースに首を突っ込んで1年未満。辛苦色々経験してますが、さすがに堪えました。 艇庫に戻ってGT200と徹底的に整備をしようと心に決め次に備えたいと思います。

Dsc_0420

次は2月の青梅マラソンもありますが2人とも芦ノ湖特別解禁ルアーチャレンジとかぶっており 当面は6月?の伊豆松崎が目標となります。ダブル、シングルどちらでもいけるよう 3度目の正直で結果を出したいと思います。

|

« KOAアウトフィッターズ | トップページ | 2月の釣行計画 »

競技活動」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした♪
ホント残念でした・・・

可動部品やワイヤーはチェックしてても突然壊れるんですよ・・・泣けます(´Д⊂グスン

今年の松崎は頑張ってください!
松崎もタフなレースが予想されますぜ( ´艸`)

投稿: ちーむしーちきん | 2012/01/10 07:49

近藤ブラザーズ
あけましておめでとう、今回は恥さらしで終わりました。
堕ちるとこまで堕ちてむしろすっきりしてます。
昨日は一日中セルフしごきしてきましたが
怒りだけはまだ収まりません。

ただ、、これが海でのトラブルだったとすれば
勘違いしたまま調子に乗る前にこうした痛手にあったことで
経験を積むことも出来たと前向きに捉えてます。

冬至を超え日も長くなってきました。
タンデム修理したら、重いポリ艇シングルで負荷練習を
かけてなまくらな意識ふくめて締め上げていきたいと思います

投稿: matiokadesu | 2012/01/10 10:17

はいどうもこんにちは。
最近コメントだけのバディでございます。

さすがに今回はがっかりでしたね~ 
まぁ漕ぎは結構イケてたのが救いだったかしら?

当面は整備に精をだしましょうかね。
まずはパーツ選定からだ。

投稿: GT200 | 2012/01/10 23:01

発信箱:体育のルネサンス=落合博(論説室)
950946

投稿: 発信箱:体育のルネサンス=落合博(論説室)_830398 | 2012/01/12 05:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501322/43684342

この記事へのトラックバック一覧です: 2012千葉県知事杯クラブ対抗カヌー大会:

« KOAアウトフィッターズ | トップページ | 2月の釣行計画 »