« 渓流釣行 | トップページ | 伊豆松崎シーカヤックマラソン2012 »

2012/05/21

5月 南房総 

matiokadesuです。 イカで気を良くしたeep師とともに房総を下ってきました。

1

バディのGT200は今回も不参加。 珍しく長期海外出張中でカンボジア~ヴェトナム それこそスパイシーな日々を過ごしているようです。 前回KFデヴューを終えたeep師はイカ狙い。 私はテンヤでスタートです。 イワシ反応がでますが薄いかな。 ジグサビキを落としても釣れない。 群れの目の前に落ちてなかったんでしょう。 エビも落として取られ、、、 「落すたび エビの身なくなる テンヤかな」 カワハギでしょうか? 頻繁に付け替えると手間だなあ。 次回は竿置きをつけよう。

2

このエリアは初めての我々。 初場所で勝手わからずあっちヘフラフラ こっちへフラフラ。潮目だけを追う始末。 海底もだらだらと深くなりますが 基本的にフラットです。 あとでお聞きしますと本来狙うべき方角と まったく正反対だったようです(笑) ガックシ・・・ 本日の結果

3

4

5

午後になり同じポイントに浮かんでいた ミニボートのお二人が青物を抜きあげていく 15mで根もないのに。。。 eep師も今回はさっぱりでお手上げ。 次がんばりましょう!

6

偶然、居合わせたsirosixさん ホウボウやカサゴやらキッチリ釣ってます。 クーラーボックスに魚を入れさせていただき 有難うございました。

7

この時期、1日中ラッシュで過ごせる時期になって 海も暖かく浮いてて本当に気持ちがいいですね。

8

さて、次は釣を一旦お休みしカヤックマラソンに参戦してきます。 憧れの「伊豆松崎シーカヤックマラソン

P72800101

|

« 渓流釣行 | トップページ | 伊豆松崎シーカヤックマラソン2012 »

漁労活動」カテゴリの記事

コメント

まだまだシーズンは始まったばかり。次回はこそは鯛とデカオアリを!

投稿: sirosix | 2012/05/24 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501322/45345760

この記事へのトラックバック一覧です: 5月 南房総 :

« 渓流釣行 | トップページ | 伊豆松崎シーカヤックマラソン2012 »