門仲どぼん会について

2011/06/08

春日どぼん会 casket

CASKET JACK GAUDI

">

トラウト好きな方はご存知の方も多いと思いますが福岡県春日市にある
釣具店「カスケット」手島店長の初動画がUPされました。
支笏湖でのジギング。30mボトムからのトゥイッチング。と専用ルアーJACK GAUDI

福岡に居るとき初めての里山渓流釣で丁寧にご教授頂いたことがあります。
家族思いの洒落た福岡モン!帰省したときにはまたお邪魔したいですね。
カスケットHP http://www.club-casket.com/index.html

カヤック・カヌーももちろん展開されてます。博多湾沖シーバス・ヒラマサあれこれ。
我々「門仲どぼん会」は実はこの手島店長とペアで活動されてるHONDAさんの
「春日どぼん会」より暖簾分けで命名させていただいております。

ミノーイングも面白いですが、マスが落ちてバスと入れ替わるこのシーズン
芦ノ湖の急深ポイントでカヤックからやってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/04/27

バディです

matioka氏よりお誘いを受けカヤック試乗会に参加したのがきっかけで、
今回氏のバディとしてカヤックデビューに向けて始動することになりました。
初めまして、GT200ことYamaでございます。

正直な所カヤックには特段興味もなく、半ば巻き込まれるような形!?で試乗会に参加しました。

ですが、実際にカヤックを漕いでみてその魅力に驚きました。

・釣り道具としての高い可能性。
・釣りとは関係なくアウトドアスポーツとしての楽しさ。
・そして乗り物としてのカヤックの面白さ。

”知らないままでは勿体無い世界”がありました。

このカヤックの世界に”巻き込まれた男”が思ったこと、感じたことなどをポツリポツリと書きこんでみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいしますね。

あ~ なんか硬い書き出しだな~
実際はカヤックはおろか釣りとも無関係な話題が多いかもしれませんが、ま、そこは一つご容赦下さいませ。

今年まだトラウト以外釣ってないバディでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/26

かつどうかいしにあたり

このブログを見て頂いている皆様はじめまして。カヤックフィッシングデビューを目指すmatiokadesuです。(;´▽`A``

始まりは2009年2010年の9月。KAYAK55.com主催の試乗会がきっかけでカヤック購入を決意しました。

そうはいっても無い袖は振れず早いもので半年が過ぎ桜も散っていよいよ春本番。
3月11日には大震災という悲しい出来事があり計画を断念するか正直迷いました。

それでも地球は回ってます。自然は輪廻を繰りかえしていきます。
私も一度きりの人生です。あっというまに齢を取り体もガタガタになってしまいます。
いろいろ考えてみましたが、前に進むことにしました。

すでに2011年の4月末、6月デビューに向けあれやこれや妄想特急と化し準備しております。海上で独りぼっちはとても無理。。。
バディを募ってタンデム艇デビュー予定です。

お相手はGT200(yamaさん)さん。長年のおつきあいですので我がままも許してくれるでしょう。

またブログ開設にあたって2人の活動を「門仲どぼん会」とさせていただきます。これから少しづつ動きますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0)